
0


    • 2015.01.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    娘の引っ越し

    0
      3月31日。
      娘と母親は、衣装等が入った大きなスーツケースを持って高速バスで、私よりも二日早く引っ越し先の岡山に到着。

      4月2日。
      私は、ワゴンRに折りたたみベッド、机、食器類、鍋や調理器具類、電気製品類など、大型のものから小型のものまで、とにかく車に積めるだけ詰め込み、小雨の降る中、徳島を出発しました。

      瀬戸大橋
      雨の瀬戸大橋。晴れていれば、さぞかし眺めは良かったのでしょうが、誠に残念です。

      14:30ごろにマンション到着。瀬戸大橋以外はほとんど一般道を走ったため、予想以上に時間がかかりました。
      さらに、マンション1階から4階の部屋まで、荷物を運ぶために7〜8往復ぐらいしたので、かなりヘロヘロです。
      当たり前ですが、お金をケチるとその分労働しなくてはなりません。次回引っ越すときは、業者に任せようと思います。

      そして、2日の夜から3日の夜にかけて、日用品や電気製品等のお買い物と、徳島から持って行ったものの組み立て作業。
      これが結構大変です。
      折りたたみベッド(足などの部品はばらしています)、机、サイドボード、パソコンの設定、テレビの設置、蛍光灯交換、居室の天井の電灯設置、洗面所の電球交換・・・などなど。

      で、予定では3日の夕方には徳島に帰ってきているはずだったのですが、まあだいたい予定というのは後ろにずれるものです。岡山を出たのが夜9時45分頃で、徳島に到着した頃には日付が変わっていました。しかし帰りはほとんど高速道路を使用したので、行きに比べるとかなり早かったように思います。

      かなりハードなスケジュールの数日でした。
      帰ってきてからは洗濯物の山と、多量の持ち帰りゴミ、持ち帰り段ボールの山の片付けです。

      引っ越しって、かなり体力もいるしお金もかかりますよね。
      さすがに疲れました。


      0
        • 2015.01.08 Thursday
        • -
        • 14:12
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1587 最後に更新した日:2014/11/26

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM